2011/03/22

『HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000』

トモダチから予約購入。

さくっと組んでこんな感じ。

003

006

背中にも短い手があって、マシンガン二丁持ってます。

あちこちミサイルランチャだらけ。

ある武器を全部くっつけた感じが、( ・∀・)イイ!!

厨二病丸出しだけど、中学生が作った俺ザクという設定のメカなので許せるかと(;´∀`)

アニメでは盛ったパテがはがれて負けるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム 』

トモダチから発売日に購入。

まぁ、積みプラの消化だな。

やることないので、組んでみました。

テキトーに組んでこんな感じ。

009_2

「月に代わって…」

細くて小さいけど、それだけに女の子ロボっぽさは出てるかな?

顔がガンダムなのは仕方ないけど(;´∀`)

後ろからだとこんな感じ。

005

脚がいいねぇ、やっぱり。

部品が小さいのを除けば、部品点数もそんなに無くて作りやすい。

ゴッドも買ってあるので、今度作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

アンドロメダ届いた!!

アンドロメダ届いた!!
トモダチから予約しておいたブツが届いた。
格好良いけど…、デカいよ。
ヤマトより一回り大きなかんじ。
あと、意外と主砲の死角が多い。注意しないと旋回しないよ!!

でも、アンドロメダのテーマが流れるだけで十分元取った感じ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

『HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~』

これも出てすぐAmazonで買ったのですが、積プラ化する前に続けて作ってみました。
#新製品が続々と出てきますので

まずはいつものように箱から。

014

ランナーはこんな感じ。

018023

あんまり変わりませんね。

とりあえず、これもまたストレートに組んだだけ。
塗装しない代わりにシールを使用。
曲面&面積が広いので泣きたくなるほど面倒でしたよ。
両肩の付け根と太股部分がシール。
要領が判ってるので、組み立て前に全部貼ってしまいました。

完成状態。

025026

写真ではシールに見えない出来栄え(^_^;)

武器がランスなので、見た目がいよいよモーターヘッドくさいような…

で、初代様との比較写真おば。

028030

胸と腰の角みたいな奴が小型化して個人的にはバランスが良くなってると思います。
あと、肩もパーツが変更。

ぐーんとカッコ良くなってますね。

来月末には敵の量産型モビルスーツも発売なので、どんな新機軸を突っ込んでくるかが楽しみだったりします。
#主役級ガンダムだと冒険が少ないからナァ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

『HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~』

出てすぐ買っておいたブツですが、やっと組み立てました。

まずは箱から。

002

ランナーはこんな感じです。

004005

ランナー枚数は少ないけど、相変わらず細々としたパーツが多いです。

早速組み立て。
相変わらず無塗装シール貼りで製作。
顔が豆粒みたいでシール貼るの難しいよ。

二の腕の形と、太股の構造が新しいかも。

サクサクと完成。

010012_2

なんつーか、頭周りの形状から連想するのか、モビルスーツってよりモーターヘッドみたいだなぁ。
胸と腰の変な角みたいなのが気分的にちょっとじゃまっけ。

でも脚はコレくらいまで曲がります。

007

正座に近いポーズが取れる脚です。
#二重関節だから当然といえば当然ですが

武器はエクステンションバレル付けたビームライフル。
カッコいいけど意味無いよーな気がする武器だナァ…。

久しぶりに構造的な部分でゾクゾクしたガンプラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

『HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~』

明日から放送が始まるって言うので、慌てて組んでみました。

まずは箱から。

002

続いてはランナー。

004006

枚数は少ないけど、相変わらず細かいパーツがぎっしりです。
ピンセットがないと組めません。

二時間少々で完成。

010013

やたらとポリキャップを使う構造でビックリ。
腰周りと股間の構造が新しい。
膝と肘が二重関節。

こんなポーズも可能。

015

スクワット、出来るかな?

017

こんなポーズでも安定してます。
GNソードの取り付け方はエクシアよりがっちりしてるかなぁ。
カッコはちょっと悪いけど一長一短かな。

009

最後はこんなポーズで決めっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

「HDM ウルトラ超兵器 MAT編」(バンダイ)

ずいぶん前に申し込んですっかり忘れてましたよ、これ。

029_2

確か、シークレット無いんだよね…

箱空けて見るとこんな感じ。

030

お約束通り、申し訳程度のガムが入ってました(^_^;)

031

この雄姿…って、マットアロー2号、でかいよ。

でかすぎ。

何とかして(^_^;)
それぞれスタンドが機体に合わせて作ってあり、穴に差し込むタイプじゃないのは良い感じ。
マットジャイロはちゃんとファン動くし。

でも、ホント、マットアロー1号はカッコいいよな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

12月05日の日常 今日は棒茄子の支給日、でもすぐ散在(;´д`)トホホ

8時頃起床。
まぁまぁすっきりした眠り。
昨日は分割だったけど寝たからな、うん。

朝食に豆乳野菜ジュース400ml.
ちょうど切れた。

外出。
本日は棒茄子の支給日。
銀行で残高確認して一息。
ま、こんなもんでしょうナ。

お金を下ろしてあれこれ振り込み。
あれこれ払ったらアラ不思議、あっというまにありませんよ(;´д`)トホホ
前払い分も含んでるけどさ…
WUXGA+のモニター欲しかったけどお預けだなぁ…
売掛回収出来たら考えよう…

コンビニで「遠すぎた橋(特別版)」のDVDが千円で売ってたので即購入。

最後の第二次大戦「大作映画」だと思う。
総花式に豪華キャスト並べて撮るタイプの。
監督はハモンド会長こと、リチャード・アッテンボロー。
感想は別に。

いつものスーパーが特売日。
マグロカマ、レタス、豆乳、野菜ジュース、シュウマイ、牛乳、あとパック寿司。
棒茄子も出たことだし特上だ!! 

…5割引だけど。

本屋で、買い忘れてた「キャラの!1月号」を購入。

初音ミクの特集が組まれてる。
なんだかな~

帰宅。
部屋片付けの続き。
ストックしてある紙の山を整頓。
あうあう。
手刷り時代の同人誌のデットストックがまたまた出てきたよ。
冬コミで捨て値頒布するかな…

昼食、買ってきたパック寿司。
15カン。
約1000キロカロリーと計算。

片付けの続き。
やってたら塞いできたので再び外出。

久しぶりに模型屋まで。
頼んだおいたブツを引き取り。

あと、お勧めで『Mr.キャップオープナー』(GSIクレオス)も購入。
ただの塗料蓋開けだけどね(^_^;)
世間話して二時間ほど。
ポイントが溜まったので、近日出るキットを多めに注文。
ポイントきっかりに注文しちゃあ悪いものね(^_^;)

近所の業務スーパーで買い物。
酒類コーナーにモノが無くなってて焦る。
特売のトリスブラック4リットルを二千円で購入。
これでしばらく戦えるぞ(なにと?)
あと、うどんと乾燥にんにくと唐辛子輪切りの大袋。
これも備蓄物資。

隣を見たら靴流通センターが無くなっていて、代わりに酒類コーナーが移転準備をしていた。
食品と酒を分けるつもりか…

帰宅。

Amazonで買った中古本が届いてる。


分厚い本はワクワクするなぁ…
ハードカバーは古本だとお買い得感アリ(^_^;)
#ハードカバーの古本価格は余程の本じゃない限りは信じられないほど安い

片付けの続き。
うんざり。
でも方針を閃いたので、何とか整頓できそう。
あくまで「整頓」だけど(^_^;)

夕食、お粥半合を五分粥、昨日の残りの元を使って麻婆豆腐。
中華風粥(゚Д゚ )ウマー

整頓が終わった辺りで総裁様からTEL。
あれこれとコミケ準備の話など。
総裁様が持ってる昔のコミケカタログの話から昔話などあれこれ。
昔は…たかだか10年ほど前でも…放送してるアニメ全部チェックしててもたかが知れてたなぁ。

電話終了後、寝酒。
ホットウイスキー3杯、つまみは韓国海苔。
段々とつまみまでローカロリーになってきたなぁ。

本日は喰い過ぎでトータル2000キロカロリー弱のはず。
(;´д`)トホホ

体重91.7kg. 体脂肪率30.8%
相変わらず横ばい状態続く。

酔っ払ったので、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

『HG ユニオンフラッグ量産型』

これまたAmazonから購入。
ミーハーですいません<m(__)m>

まずは箱から。

003

感想としては「薄っ!」ですが、こくなもんで普通なんですよね(^_^;)

ランナーはこんな感じ。

005_2 007

全体的に細いパーツが多いっ!
あっさりしてるように見えてゴチャゴチャしてる印象が…

それでも三時間弱で組み上がりましたよ。

009 011

うーん、思ったよりちゃんと立つ感じ。
関節の構造的にポーズは制限されるみたいですが。

で、このMSの売り、変形。

012 013

あんまりといえばあんまりな飛行形態のような気もしますが、見慣れるとカッコいいような気もしてきます。
ロック機構がそれなりに働いて形態がきちっと決まるし。

で、大きさ比べ。

014

エクシアと思ったほど大きさ違いません。
全体的に細いので逆に大きく感じましたが。

今後のシリーズ展開が段々楽しみになってきたぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/22

『HG ガンダムエクシア』

なかなかカッコ良さそうなので、Amazonで購入。

009

お約束のパッケージ写真から。

011_3  013_2

ランナーは三枚。一枚はABS。
今までのHGとちょっと雰囲気違うかも。
シンプルな中にも手ごわい感じが…

021

胴体、ABSのフレームにいっぱいパーツが付いてます。
胸のダクトが分離してるのが新しいかも。
あと、全身にレンズ状のクリアパーツがちりばめられてます。

今回はヲレにしては珍しくシール使って完成させました。

024_2 027

スミ入れするともっと良くなるかな?
二重関節で可動範囲が広いのでポーズ付けは楽です。
#腰の刀が邪魔ですが(^_^;)

良く見たら刀三本以外にビームサーベルも4本持ってるんですな。

シンプルかと思ったら意外な重武装です。

031

どーんとソード構えさせたところで終わり。

しばらく机の上に飾っときますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧