2004/11/01

いじめ殺人事件

殺人事件:部屋に侵入し元同級生絞殺 23歳男逮捕 栃木

 なにやら、ずいぶんと根深いものがあるようで。

 ま、いじめのようなことに遭ったことのある身としては何やら一概に言いづらいものがありますな。
 高校卒業からこれだけ経って「殺してやろう」と思うのは、やはり色々ある訳で。
 殺した方が無職、というのもなんですな。
「俺が何をやっても上手くいかないのは、高校の時あいつにいじめられたせいだ」
 などと、色々沸々と恨みがつのってきたのかもナァ…。

 夜中、こっそり寝てるところを絞殺したところを見ると未だに怖かったのかもしれなぁ…

 殺された方はそんなことは忘れたか記憶の片隅に放り込まれてたんだろうなぁ。
 少なくとも殺されなきゃならないほどの事をやったとは思ってなかったろうなぁ。
 それはそれで本人にとっては「理不尽な死」で、お気の毒。

 やられたのは覚えててもやったことは覚えてない…ヲレもそうかもしれんなぁ…
 昔、悪ふざけが過ぎて相手を怒らせた事をすっかり忘れてて、改めて本人言われて蒼くなったことがあるし。

 えらく昔の「クラス会大量虐殺未遂事件」を思い出したのはヲレだけかな(^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/20

「ニュートン」編集長で地球物理学者の竹内均さん死去 - asahi.com : 社会

「ニュートン」編集長で地球物理学者の竹内均さん死去 - asahi.com : 社会

 「地球は一つの生き物です」

 「日本沈没」で本人の役で出演して総理役の丹波哲郎と共演してたっけ。
 日本沈没はプレートテトニクスの啓蒙書みたいな部分あるから出演したんだろうなぁ。

 TVの科学啓蒙番組によく出演してたので、一般にも有名な学者でしたけど。
 地球物理学なんていう新しくてお金のかかそうな学問だから、PRに必死だったのかもしれませんねぇ。

 83歳、か…。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/12

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

のぞき:
早大大学院の植草一秀教授を現行犯逮捕

 そんなにパンツ見たいのかねぇ?
 地位も名声もあるってのに…。

 あるからこそ、こういうスリルを味わいたくなるのかな(^^;?

 私は写真かビデオでいいです…ってこういう所からエスカレートするのかなぁ(^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/06

女体盛り

日本料理店:
女性の体にすしや刺し身盛り付け 中国で波紋

 なんだかなー(^^;
 日本でやるのもどうかと思うくらいなのに、わざわざ外国でやるかね?

 ああいうの、嬉しいのかな?
 想像するだけで食欲が無くなると言うか、気持ち悪いんですが…。
 私としては別々に出てきた方が嬉しいんなぁ(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/04/02

風車の弥七

「風車の弥七」逝く…俳優・中谷一郎さん

 こちらも73歳。
 具合が悪そうだったから、覚悟はしてたけど…やはり寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)