« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012/10/27

10/25の日常 今日は石原都知事辞任の報を聞く

6時起床。

実家にて朝食。
オクラ納豆、大根の味噌汁。
御飯2膳。

今日もポリテクセンター。

午前は学科。
せんせー、判ってて言ってるのね。
まぁ、間が持たんのでしょうけど…
面白いのと勘弁してくれが、半々なのはいつも通り。
正規の内容はわかりやすく説明して貰えるのだけど。

昼食、おにぎり2個。混ぜ込み若菜。

午後は実技。
段々とややこしい組み方になる。
おじさーん、ヲレが使うために切った鋼管もってっちゃダメだよ~(;´∀`)
16時前に終了。

ガソリン給油。
セルフでしか入れてないなぁ…。

寒いので、作業服屋でドカジャンを買う。
油臭くなるので、普段着の防寒服は着たくない。
二千円也。
一冬持てば良いのだ。

久しぶりに模型屋(火事になってない方)に行ったら、今日発売の模型誌があったので、モデルグラフィックとホビージャパンを購入。
書店では2日遅れるのだ。
ルート別なんだな、と理解する。

帰宅。

テレビでなにやら騒がしいと思ったら、石原都知事辞めるのね。
自民党の定年に反抗するじじい政党「立ち上がれ日本」と合流して再び国政に打って出るつもりなのね。
爺さん集団でなにやるつもりなのやら。
維新の会との協調も、なんて言ってるけどヒンデンブルグにならないようにね。

モデルグラフィックとホビージャパンを読む。
モデグラはタミヤミリタリーミニチュア50周年記念特集。
あまり裕福で無い家で生まれ育ったので、いっぱいは買えなかったけど何個か買って作った経験はある。
今は亡きオモチャ屋でずっと眺めてたっけ…
中年のオッサンになってみると、山のように買えるんだけど作らねぇよな(;´Д`)
ホビージャパンはエアブラシ特集だが、そんなことよりヤマトだヤマト!!
月末発売の「地球艦隊セット」の作例に、第四章の記事。
三段空母に次元潜航艦だよ、フラーケン艦長だよ!!
聞いただけで(;゚∀゚)=3ハァハァするでしょ!!しない?
メガハウスの森雪のほうが(;゚∀゚)=3ハァハァするかもなぁ…

実家にて夕食。
豚肉のスキ煮、塩シャケ。
ウイスキーハイボール2杯、御飯2膳。

ごろ寝してたらいつも通りに寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/24の日常 今日は特に無し

6時頃起床。
キモチワルイ…。
冷えたお茶がオイシイ(;´∀`)
飲み過ぎは悪だな。

AT-X『エアマスター』最終回。
名作だと思うんだけどなー、評価されてないなー。
プレプリキュアなんだけどな(;´∀`)
明日からは地獄少女かぁ…見ないな。

実家にて朝食。
小松菜の胡麻和え、ゆで卵のめんつゆ漬、大根の味噌汁。
御飯2膳。

今日もポリテクセンター。

午前中は学科。
はぁ、先生は911陰謀論ビリーバーなんすね(;´∀`)
真珠湾陰謀論も(;´∀`)
いや、いいんですがね。
割と良い先生だとは思うんだけどなー
聞かされてるとかなり辛いな。

昼食、おにぎり2個、筋子入り。

午後は実技。
相変わらずの鉄管組み。
今度の課題は、理解するのに数分かかったゾ。
複雑。
判らない人もいるみたい。
明日は修羅場かな(;´∀`)?

郵便局寄ってから帰宅。

日記書くのも大変。
貯まってるからな。

実家にて夕食。
キノコとホタテの炒め物、白菜と鶏肉の鍋。
鶏肉、胸肉じゃイマイチだよ> J( 'ー`)し
ウイスキーハイボール1杯、御飯2膳。

日記をひたすら書く。
追いつかず。
明日にはなんとかしたいなぁ…

ますみん がTwitterで面白いと言ってたから、またまた『映像の世紀』のDVDを引っ張り出す。
もちろん第2集「大量殺戮の完成」。
このタイトルの怖さはないよなぁ…、血も涙も無い感じが。
ますみんは「人間は愚かだ」というアニメに良く出てくる台詞を実感させる番組だって言ってたけど、ホントにそう。
昔はうんざりしたけど、この歳になるともう絶望しないけど。

23時頃、寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/23の日常 今日は自宅で晩酌

6時起床。

実家にて朝食。
筋子、豆腐とナメコの味噌汁。
御飯2膳。

今日もポリテクセンター。

昼食、おにぎり2個、混ぜ込み若菜。

避難訓練のため、ほんの少し早く授業切り上げ。

ホビーオフを眺めてから帰宅。

親父殿は講演会、J( 'ー`)し は吉永小百合の映画の試写会へ行くそうな。
J( 'ー`)し とその友人を乗せ、映画館まで送る。
大雨で怖い。

炭酸水が切れたので、ローソンで購入。
まどマギのクリアファイルキャンペーンが始まってたので、仕方なくお菓子を買う。
けいおんの時のお菓子がまだ残ってるのに(;´∀`)
大した好きでも無いアニメのクリアファイルを集めてしまうってのもナンだな。
困った性分だ。
せめて使うか?

夕食、
鶏半身焼、鶏肉とスモークサーモンのマリネ、オクラ胡麻和え、鉄火巻。
ウイスキーハイボールいっぱい。
飲み過ぎたよ(;´д`)トホホ…

急に見たくなったので「それでも街は廻っている」のBlu-ray1巻を見る。
やっぱりこのOPはここ数年では最高。
本編に賛否があったのは聞いてるけど、ヲレはアニメから漫画の方に行ったので感覚的には判らない。
作者は喜んでいたそうだけど。
けど、売れんよな、とは思う。
エアマスター見てもそう思うけど、面白いアニメとソフトに御布施するアニメは別なのだ。
ただ、単なる御布施なので棄教すればゴミになるので、俺はそれを安く買って見たりするのだが(;´∀`)
ヲレは「それ街」にしっかり御布施しましたとも。

いい具合に酔っ払ったので寝る。

飲み過ぎたよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/22の日常 今日はスタッドレスタイヤに履き替える

6時前に起床。
早々と寝たから早々と起きるのは当然…というけど、二度寝に中途半端だっただけ。
ネットつないで適当にチェック。
「エアマスター」と「ハルヒ」は中途半端にしか見てなかった(;´∀`)

朝食
納豆、ゆで卵のめんつゆ漬、豆腐の味噌汁。
御飯2膳。

今日もポリテクセンター。

昼食、おにぎり2個、筋子入り。

16時終了。
特記は特になし。

帰り、Jamesに寄って車を冬タイヤに交換してもらう。

自分で交換するのはすっごく嫌なので、他人任せ。
金で解決。
二千円也。
時間待ちが長いけど。

隣のAEONで時間つぶし。
久しぶりに塩野七生のローマ人の物語を買い、マクドナルドで読む。
ポテト割引で150円(゚д゚)ウマー

夕食。
茄子と椎茸の炒め物、豚ロース味噌漬、鰹たたき。
ウイスキーハイボール2杯、御飯2膳。

ニコ生「岡田斗司夫の「まどか☆マギカ劇場版」を金払って観たから言いたいこと言うよ!」を視聴。
映画館で見た直後に生放送してるという荒技。
褒めてました。
構造的に「まどか=キリスト」という図式ではないか、という意見には蒙を啓かれた感じ。
「何故俺たち(ヲタク)は泣き虫な少女に救世主を仮託するのか?」という問いには、最近ヲレが感じている「この世を文句も言わず守ってくれるのは女の子ばかり」というのと同様でもっとふかーく考えていいかも。

見終わったらとっとと寝る。
22時過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/21の日常 今日はゴロゴロと『人類は衰退しました』を読む

8時半頃起床。

「スマイルプリキュア」ついにアホの子集団にも男の影がっ!!
それもあかねちゃんにガイジンだゾ、ガイジン!!
まぁ、一番出来ても問題無さそうなキャラだからな(;´∀`)

ほげーっとネットなど見る。
動く気しね~。

朝食兼昼食
スパゲティミートソース。
ママーの乾麺300g茹でて、レトルトソースで。
(゚∀゚)ウマウマ

寝転がって、『人類は衰退しました』の3巻から読み始める。
うむ、読みやすい。
そうか、主人公「わたし」って名前なんだな←今頃気がついた。
背が俺より高いのか(・0・)
人類の衰退って数度にわたって起こってその結果があの世界なんだな。
「あんなに大人しく衰退するはずが無い」って感想ネットで言ってた人がいたけど、そういう段階がとっくに過ぎた世界という設定なのだろう。

それにしても、原作の殆どをアニメで消費しちゃってるなぁ。
続編は当分無理ではないかな、これでは(;´∀`)

ちょっと昼寝。

実家にて夕食。
牡蠣の酢の物、チカの唐揚、レバニラ炒め。
ウイスキーハイボール2杯、御飯2膳。

『人類は衰退しました』7巻目を寝転がって読んでたら、寝る。
22時頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

10/20の日常 今日は買い物と昼酒

6時起床。
ほげーとネットしながら、録画した「えびてん」3話を見る。
うっかりウィキペディアを見てしまったためネタバレくらい
(´・ω・`)ショボーンだったのだが仕方あるまい、以後気を付けよう。
今回のネタはウルトラセブンかよ。
実相寺アングルなのは判りやすいからだろうな。
EDもウルトラセブンというのはかえってびっくり。
来週はナニをやらかすつもりなのやら。

実家にて朝食。
納豆、昨日の鍋の残り、味噌汁。
御飯2膳。

NHKニュース深読みにて敬語の話。
「お疲れ様」と「ご苦労様」の違い云々。
永遠のテーマで、何年経っても起こる話題なのだけど。
こうして変化してくのだな。
まぁ、北海道は敬語が雑な地方なんだけど。
#上下感覚が薄いから

昨日土産で貰ったというミスドを2個。
飯喰ったのに食い過ぎ也。
お茶が美味しい。

J( 'ー`)し のお供で買い物。
アレコレそんなに買うのかってくらい食材の山。
3人一週間てさんなにたべるんだっけか?

帰宅。
車庫の中から冬タイヤを出す。
明後日ポリテクセンターの帰りに交換しに行こう。

ゴロゴロと本を読んで過ごす。
なんだかなぁ、と思うが疲れ気味なのだな、たぶん。
おなかも空いてないし。

3時頃、遅めの昼食。
鶏半身焼、オクラ胡麻和え、鉄火巻き。
日本酒で(゚∀゚)ウマウマ

飯喰いながら、TBSチャンネルで再放送した「けいおん!!」を見る。
まったりしてて酒飲みながら見て( ゚∀゚)チョウドイイ!!感じだな。
うむ、飲み過ぎ。

気がついたら20時過ぎでした。
寝てたな、無意識に(;´∀`)

定例チャット。
アニメの話などあれこれ。
元祖シンガーソングライターにして俳優のK氏について。
酷く嫌ってるの知ってて突いて暴発、という感じ。
誰にでもすききらいはあるからなぁ。

チャットしながら「ガールズ&パンツァー」の2話目。
OPに出てくる戦車、ヒロイン側の戦車でどうにかなりそうなものが全然無いよ。
どうやって話持たせる気なんだろう。
戦術でどうにかなる性能差じゃ無いような気がするんだけど…
乗り換えるのか?

2時頃寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/19の日常 今日はお休みでぐったり

7時起床。
寒いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
電気ストーブ焚く。

実家にて朝食。
トロロ、昨日のシチューの残り、大根の味噌汁。
御飯2膳。

NHKあさイチで樹木希林。
若い頃からばぁさんだったせいか、今の方が若い感じ。
映画だの紀行番組があるのでそのPRか。

部屋でゴロゴロ。
ナニもやる気が起こらず。
とりあえず、溜まった日記をメモから起こす。
面白いことはないよな…

ローソンでつくね串とカテキン緑茶を購入。
まどマギグラスが付いてたので、ついつい購入してしまう。
まどか と マミさん。

買い置きのカップ焼きそばとつくね串、日本酒で昼食。
昼酒(゚д゚)ウマー

寝る。

実家にて夕食。
親父殿は何かのコンサートを聴きに行って留守。
塩シャケ、豚肉のすき焼き風。
御飯2膳、酒抜き。

日記をひたすら書くが、何となく不毛のような気がしてきた。
誰も読んでないし、さ(;´∀`)
ボケ防止と備忘録を兼ねてるからな。
しかたあるまい。

0時頃、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/18の日常 今日は平穏無事

6時起床。
AT-X「エアマスター」「涼宮ハルヒの憂鬱」
受け身の取れない投げ技って怖そうだな~。
ハルヒは時系列順に組み直したバージョンを放送しとるのだな。
考えて見れば、映画製作は学園祭準備だからエンドレスエイトの後ろに来るのは当然だわな。

ネットで橋下徹ネタを読む。
週刊朝日とケンカして取材拒否してるのね。
自分の気に入らない相手には口を極めて「クソ」とか付けて罵るくせに、自分が言われると怒るっていうのは身勝手じゃね?と思うんだけどなぁ…
出自とかに言及するという記事だそうなので、判らんでもないけど。

実家にて朝食。
納豆、玉子焼き、大根の味噌汁。
御飯2膳。

今日もポリテクセンター。
勉強頑張るべし。

学科は3時間中2時間雑談。
相変わらずのトンデモ話。
いつもよりは本人の体験話で面白かったけど。
どこまで本当なのやら(;^ω^)

iPS細胞云々という話が出てたのでふと考えたこと。
009に限らず、身体というものを機械に置き換えるという話は色々見たし言われても来たけど、実用化する前に自分の細胞を培養して欠損部分を補う技術の方が先に出来ちゃいそうなんだなぁ、と。
想像してた事と現実って違うもんなんだなぁ…
まぁ、バイオ系で再生させるんじゃ超人にもなりそうもないしあんまり悩まないんで物語のテーマにはならんよなぁ。
ガジェットとしては使えても。

昼食、おにぎり2個、タラコ味。

午後は実技。
課題の組立は上手くいかずに組み直し。
ちょっとの寸法のずれが後々まで響くと言うことか。
明日は休みなので、残りは来週。

今日はさすがにまっすぐ帰宅…と思ったけど、模型誌買い忘れてたので本屋へ寄る。
「ArmorModeling」
「ScaleAviation」
を購入する。

実家にて夕食。
イカ煮、ホワイトシチュー。
ウイスキーハイボール2杯、御飯2膳。
シチュー水っぽいよ> J( 'ー`)し

BS歴史館は「宮本武蔵」
加来耕三、(`皿´)ウゼー
あんまり面白い意見がないというか、通俗歴史物代表というか。
宮本武蔵自体興味が無いので、それ以外の感心ナシ。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/17の日常 やっとデュアルモニターが稼働する

6時起床。
AT-X「エアマスター」「涼宮ハルヒの憂鬱」視聴。
金ちゃんサイボーグの回。
このアニメ、無駄に声優さんがベテランだなー。
ハルヒはエンドレスエイトの最後。
'`,、('∀`) '`,、
手法としては思わないけど、見てる方としては文句言う権利はあるわな(;^ω^)

実家にて朝食。
タラコ、小松菜の胡麻和え、白菜の味噌汁。
御飯2膳。

尼崎の床下死体事件。
テレビで見てても理解不能。
何だか気持ち悪くて胸くそ悪い事件ではあるようだけど、内容と人間関係が複雑でちんぷんかんぷんな話。
何でこうなるのやら?
その手の人種に捕まったらオシマイということなのかしらん?
ああ、いやだいやだ(;´д`)トホホ…

今日もポリテクセンター。

学科はそれなりに進む。
先生のトンデモ講釈は続いてるけど。
突っ込んだら負けだ(;^ω^)

昼食、おにぎり2個。
中身の具が炒り卵って、幼稚園児じゃないんだから… > J( 'ー`)し
不味くはないけどさぁ。

午後は実技。
段々と組み方が高度になってくるなぁ…
ややこしい。
判らない人に判ったふりして教えるのも大変。
あんまり教えても身につかないしなぁ。
教えるこっちとしては勉強になるけどさ。

実技中にジョブカード面接。
描き方の指導。
内容的に不備はナシと言うことで安心。

本日もハードオフ。
ジャンクのパソコンスピーカーを購入。
千円也。
またまたヤマダ電機。
本日はthunderbolt→DVI変換ケーブルを購入。
三千円也。
これでダメなら止めだヤメヽ(`Д´)ノプンプン

帰宅、買ってきた変換ケーブルつなぐとあっさりと認識。
Win7もOSXでもちゃんと動く。
バカヤローヽ(`Д´)ノプンプン
変換コネクターのせいじゃねぇかよ!!
今までの苦労を返せ~(;´д`)トホホ…

実家にて夕食。

「相棒」の11シーズン2話目。

22時半頃寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/16の日常 今日もデュアルモニター化に失敗

7時頃起床。

実家にて朝食。
納豆、味噌汁。
御飯2膳。

尼崎の謎遺体の話。
何だか訳判らず。
とりあえず森口氏はせっかく目立とうとしたのに残念でした。

本日もポリテクセンター。

学科は相変わらず(;´∀`)

昼食、オニギリ2個、シャケ入り。

午後は実技。
こちらも平穏。

16時前に終了。

ヤマダ電気によって、DVIケーブルを購入。

帰宅。
DVIケーブルを付属のHDMI=DVI変換コネクタにつなぎ、ディスプレイと接続する。
画面が一回り小さく表示される現象は解消したけど、相変わらずデュアルディスプレイにするとパソコンが落ちる。
ひょっとして、thunderbolt=HDMI変換コネクタが悪さしてるのか?
サードパーティ製で評判よろしくないからなぁ…
明日、コレも買い直してくるかな。

実家にて夕食。
イカ刺し、鶏ササミ焼。
ウイスキー水割2杯、御飯2膳。

相変わらずの精神的疲労。
早々に寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

10/15の日常 Win7のインストールにやっと成功する

朝6時に起床。
パソコンが満足に動かないと暇だな~
見るものがないので、AT-X「エアマスター」。
深町ランキング編始まってるのか。

実家にて朝食。

iPS細胞の移植に成功したと称する森口氏。
うさんくせー人であるが、こんな人を信じて報道した人もナンだな(;^ω^)
日本に帰ってくるそうだけど、大事件が他にあるからなぁ。
本人、がっかりしなきゃいいけど。

今日からまたポリテクセンターでお勉強。

午前は学科。
先週に続き、ちっとも教科書進まず。
まぁいいか(;^ω^)

昼食、おにぎり2個。
具はタラコ。

ハードオフで中古のキーボードを探す。
ジャンク箱の中に沢山放り込まれてるけど、USB接続の奴はあんまり無いなー。
エレコムの奴が見つかったので購入。
これでインストール成功すれば良いのだけれど。
ヤマダ電機にてUSBメモリを購入。
関係無いとは思うけど、気休めで新品を使うことにする。

帰宅。
買ってきたキーボードをMac miniのUSBポートにつなぎ、Altキーを押して再起動。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
無事切り替え画面が表示され、OSXで起動。
やっぱり、無線キーボードが悪さしてたのか…
BootCampを起動し、指示通りUSBメモリにアップデートファイルをダウンロードしてから再起動と手順を最初から踏む。
あっさりとインストール完了。

ただし、マルチディスプレイにするとパソコンが落ちる。
再起動も失敗する。
ケーブルがいかんのかなぁ…。

HDMIでつなぐと画面も小さくなるから、とりあえず明日DVIケーブルを買ってこよう。

実家にて夕食。
ソーセージと小松菜の炒め物、あと何か(;^ω^)
ウイスキーハイボール2杯、御飯2膳。

一安心したせいか、飲み過ぎたか、眠くなったので21時そこそこで寝てしまう。

なんだかなぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/14の日常 今日もWin7のインストールに失敗する

8時半起床。

スマイルプリキュアは、なにやらロボットものらしい。
やよいちゃんはロボット物が好きなのか。
高校生くらいになると、きっとヲタク界でブイブイいわせるくらいモテそうだなぁ。
同性のヲタク友達は出来そうに無いけど。

昨日の続きでMacminiへのWin7インストールの続き。
何度やっても同じ。
(;´д`)トホホ…

朝食兼昼食。
スパゲティミートソース。
(゚∀゚)ウマウマ

ふてくされたので、寝る。

寝てても解決しないので、サポートにTEL。
おそらく、データの破損で最初からやり直しとの事。
復帰しなければAltキーを押しっぱなしで再起動しなさい、との事。
長引きそうなので、一旦電話を切る。
Σ(゚д゚lll)ガーン
Altキーを押すも、ダメぢゃん。
ひょっとしてキーボードが悪さしてるの?

家捜しするも手持ちは見つからず。
引っ越しするとき捨てたかな?

実家にて夕食。

実家にもUSBキーボード無し。
明日買ってくるかな。

どっと疲れたので、とりあえず寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/13の日常 今日はヤマト2199を見に行く

6時起床。
録画しといた「えびてん」を見る。
セラムンパロに、EDはクリィミーマミかいな。
面白いって程ではないけど、次ナニをやらかすかだけは楽しみだな。

実家にて朝食。
昨日の残りのカレー。
「イチローみたいでしょ」って > J( 'ー`)し

高速バスに乗って札幌まで。
奮発して回数券も買ったし、準備万端。
ノホホンと乗ってたら、なんとなくあっという間に到着。
約2時間。

札幌シネマフロンティア、すっごく混んでるよ。
これみーんな…まどマギ見に来てる人なんだ orz
物販も前回と違って凄い行列。

(´Д`)ハァ…

買うものメモしてきたので、それ渡して無事買い物完了。
ヤマトプラモデル2個目を買っちゃったよ(;´д`)トホホ…
Blu-rayとプログラム、クリアファイル等購入。

物販購入後に腹ごしらえ。
アレコレ悩んだ挙げ句、結局とんかつにする。
カツ煮定食にしたのは我ながらナンだな、というかオッサンだ(;´Д`)
旨かったけど。

13時半より映画。
コーラとキャラメルポップコーン買って中に入る。
「009」と「ねらわれた学園」の予告やってたけど、どっちも今更のような…
おもしろそうではあるのだけどさ。

ヤマト2199第三章スタート。
詳細な感想は別途UP予定だけど、簡単に。

・OPが変更になった
アカペラ版から、イントロ版になりますた。

・詩情って感じ
第二章の「ドッカンドッカン」から、しっとりと落ち着いた話が続きます。
真田さん、最初から人間味溢れてるよ。

・謎また謎の森雪
ここまであからさまに怪しいと、ブラフじゃないのって気もするなぁ。

・新見女史はスパイか?
なにやら怪しい動きが…。

・ガミラスに若本規夫登場
濃い濃い、いつもの若本節が2倍になってるくらいのくどい演技が浮いてる。
やれって言われたんだろうな、アレは…

・ガミラスの女戦闘機乗り登場
いいとこのお嬢様で、誇り高く、ちょっともろい感じ。伊藤静さん可愛いぞ。

満足満足、ということで帰りのバスに乗る。
当然ながら帰りも2時間。
余韻に浸りながらパンフなど眺めてるうちに到着。

帰宅すると、宅配便の不在票が。
注文のブツが届いているようだ。
早速配達してもらうが、佐川早っ!!ヤマトはちょっと遅い。
飛脚とネコの差か?←ちょっと間違ってる

届いたブツは、木曜日に頼んだMacとその付属品。
Mac mini 箱からしてちぃせぇ~。
まぁ、本体と電源ケーブルしか入ってないからな(;´Д`)

電源とモニターケーブル、マウスとキーボードは…無線しか無いけど有線見つからないからとりあえず取り付けて動かしてみる。
おお、ちゃんと動く出ないの。
OSXをセッティングし、BootCampを起動。
ユーティリティホルダーに入ってるのに気がつかず、しばらく悩んだのは秘密だ。
ありもののUSBメモリにアップデートファイルにダウンロードし、Win7をインストールする。
Win7が無事立ち上がり、アップデートファイルをインストールし、再起動すると…失敗画面、ブルー地に文字が出てきて復旧画面が出てくるよ。
何度やっても同じ。
(;´д`)トホホ…
OSXにも復旧できないし…

定例チャット。
今日見たヤマト2199の話など。
アレコレあったため、早々と切り上げ。

チャット中に話題の『ガールズ&パンツァー』を見る。
マチルダ2とチャーチル相手にあの戦車では競技方法を見る限りどんな戦術を駆使してもおそらく無駄ですな。
サスペンションの動きが~なんて言うのは野暮なんでしょうな。
あと、生徒会長がトンデモねぇ奴なのがなんとも。
あれだけで見る気が失せそう。

とりあえず寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »