« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012/10/10

10/08の日常

7時起床。

実家にて朝食。
納豆、きんぴらゴボウ、ナメコと豆腐の味噌汁。
御飯2膳。
デザートにリンゴ。

ワイドショーは大滝秀治死去のニュース一色。
ちゃんと関根勤にコメント取りに行ってるのね。
個人的に言えば、惑星大戦争と帝都物語に出てたなぁ、という感じ。
もちろん「特捜最前線」だの「北の国から」だの以外だけど。
ああ、伊丹映画にも出てたなぁ。
先週までの金子なんとかさんの事はまぁ奇麗に忘れた、というのも想像通りでなんとも。

ぼーっとネットを見たり本を読んだり。
疲れてるんだな。

昼飯。
スパゲティナポリタン。
自分で茹でてレトルトソース絡ませて。
うーん、イマイチ。
研鑽せねばなるまい。

物足りないので、ローソンでプッチンプリン。
安物プリンも(゚∀゚)ウマウマ

うーん、疲労困憊とはこういうことなのか。
歳は取りたくない。

タミヤの3号戦車L型を組み始める。
3号戦車のほぼ最終形態(この後に支援タイプのN型があるけど)
ドラゴンに比べるとパーツ数が少なくて組みやすいな。

暇なのでホームドラマチャンネルで「電人ザボーガー」を見る。
腰が抜ける。
デス・ガンダーなる悪のロボットが、自動車の屋根の上にロボットの上半身をのせた造形で、小学生が作った御神輿みたいなシロモノ。
Σ(゚Д゚;エーッ!
秋月弦とか、ライバルキャラも微妙な感じだし。
悪の宮博士とかもなぁ、小物くさいぞ(;´Д`)
根上純、こんなのにも出てたのね。

ノーベル医学・生理学賞に京大の山中教授受賞の報。
また京大か(;´∀`)
村上春樹は今年もナシかな?

実家にて夕食。
マグロブツ、タコ。
ウイスキーハイボール2杯、御飯1膳半。

面白いテレビも無いので、ベッドで本読んでたら寝る。
どんだけ寝てるんだ>ヲレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

10/07の日常

7時起床。
眠い。
今日も身体がだるい。

朝のキッズタイムは適当に流す。
今期はあんまり熱心に見てないな~
「スマイルプリキュア」は学園祭ネタかぁ。
でも中学生だよね、こいつら(;´Д`)
普通やらないだろ、高校生だろ、こういうのやるの。
ギター持ってきていいのか?
そういえば、ヲレが中学生の頃アコギ持ってきてる奴いたなあ。
アリスとか全盛期の時代だったし。

ローソンへ行ったら、「UCC the coffee」に艦艇フィギュアが付いてたので購入。
全8種類のうち、5種類しか無かったけど。

ナニもやる気が起こらないので「MCあくしず」をVol.1から読み始める。
意外な事に、落ち着くまで数年かかってるなぁ。

昼食、目玉焼きと豚味噌漬け。
ウイスキーハイボール。
今日は炭酸水をウイルキンソンのレモン風味に変えてみる。
旨い。

寝る。
すっかりダメ人間風味。

16時に目がさめる。
なんだかなー。
相変わらずゴロゴロするだけ。

実家にて夕食。
マグロブツ、水菜、レバニラ。
ウイスキーハイボール1杯、御飯2膳。
そんなに沢山レバニラ喰えねーよ > J( 'ー`)し

NHKBSにて「命捧げ候」後編を見る。
時代劇というのが、日本的と思われながらも実は西部劇の訳案というか影響下に成立したというのが判るような内容。
ナンノも浅野忠信も若い。
浅野忠信なんて若すぎて誰か判らなかったよ。

眠り癖がついてるのか恐ろしく眠い。
テレビも大して面白くないので、本読みながら寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/06の日常

7時頃起床。
全身怠いのは、筋肉痛だな。
使ってない筋肉使うのは怠い…

実家にて朝食。
何故か赤飯。
北海道独特の小豆じゃ無くて甘納豆の奴。
白米が無いそうでヽ(´Д`;)ノアゥ...

J( 'ー`)し のお供で買い物。
来週の食料購入のため。
安かったので個人用にパスタ買ったけど、ヲレいつそれを喰うんだ?
買い置き沢山あるのに(;´Д`)
一人暮らし、それも金に不自由してた頃の癖が残ってるのだな。
困ったもんだ。

アニメ新番組チェック。

「神様はじめました」
うーん、「かみちゅ」の少女漫画版か?
全般的にはいかにもな感じの男キャラが出てきてるし。
かみちゅ!があえて描いてない部分をやってる感じかなぁ。
見続けるかは微妙。
それなりに面白いのだけど。

「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
うーん、うーん。
どう評価していいのか判らん。
パロディとして其程の出来かなぁという気もするし。
判断保留。
ただし、エンディングがどうなっていくのか気になるところ。
1発目がドルバックかよ(;´Д`)

「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
うーん、今更感があるのはヲレがオッサンだからかな?
いきなり砂漠シーン、あれこれあってナギの妹を名乗る少女登場、ねぇ。
まぁ、視聴継続、だろうな。
ヒナギクキャラソンCD発売のCMがなんだかなー。
別に当然の事なんだけど、しつこい(;^ω^)

ニコ動で「岡田斗司夫のSFの読み方」を見る。
会員限定動画、まあ月500円払わんと観れないわけだが。
内容は、相変わらず面白いけどアバウトなところは変わらず。
「おーい(;^ω^)」と言いたくなるせつめいも多いけど大まかにはこんなもんでしょうねぇ。
鵜呑みにしたら危ないけど、トークとしては面白いよな。

昼食。
鶏半身焼、オクラ胡麻和え、パック寿司。
日本酒。
地元の銘酒「黒松高砂」
旨い。
醸造アルコール入ってますが、一概に否定するもんでもないようです。
#酒の香りが残りやすくなるそうで

酔っ払ったので、寝る。

起きたら19時。
一升瓶の中身の減り具合を見て愕然。
飲み過ぎだよ(;´∀`)

AT-X「這い寄れ!ニャル子さん」5・6話。
なるほど、俺は7話から見始めていたのだな(;´∀`)
ニャル子のキャラデザは足がエロいとおもうのだが、どうでしょうかね?
高校生だと思うとちょっと細すぎだけど。
まぁ、邪神なのでアリなのでしょう。

ほげーとしてたら22時過ぎたので、定例チャット。
中身は、まあ秘密。

「DOG DAYS´」最終回。
緩いが、まぁ緩くて結構、てな作品ですからね。
続編ありき、なんでしょうけど、同じ事続けるだけにならんのかな?

「じょしらく」最終回。
先週某所で見たので、こんなもんかという感じ。
Bパートの歌がソフマップだけきちんとしてたのはタイアップなのかな?

2時頃終了。
腹が減ったので、マルちゃんの正麺醤油味喰ってから寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/05の日常

6時起床。
寒くなってくると早起きになる、というのはいつもなのだけど皆さんはどうなんでありましょうや?

AT-Xで「エアマスター」
女子プロレスの回。
OPを見ると無印プリキュアとアクションの動きがおんなじなので、地続きの作品なのだなぁと言う事を実感。
このスタッフに女子アニメを作らせる度胸が凄いなぁ。
…そうか、そんなに昔のアニメになるのか。
月日の経つのは早いものだなぁ。
漫画の連載もとっくに終わったし(´Д`)ハァ…

実家にて朝食。
塩鮭、とろろ、とろろ昆布汁。
御飯2膳。
しまった、食い過ぎ(;´Д`)

本日もポリテクセンター。
鉄パイプのネジ切りと継ぎ手の取り付け。
寸法通りに作る、というのは難しいなぁ。
今更言うこっちゃないけど(;´∀`)

昼飯。
J( 'ー`)し の おにぎり2個。
夫湯沸かし忘れたし、朝食い過ぎたのもあってカップ麺は抜き。
買い置きをいっぱい持ってきてロッカーに入れたのだが(;´∀`)

午後も実習。
ネジ切り器を使うと腕が疲れるなぁ。
身体の使い方が悪いのかもしれないけど。

16時終了。
今週はこれにておしまい。
三連休だ~。
連休が楽しみ、という生活こそ正しい生活、だよね、ね(;^ω^)

疲れ気味なのでまっすぐ帰宅。

ローソンにトモダチからの荷物を取りに行く。
実家でもいいけど、留守にしてるとかえって面倒だし。
どうせ隣なので今後はそういう設定で。
大物はダメなのね。
ロッピーでいちいちチケット取らなきゃ行けないのが面倒。
打ち込み数字は長いし。
ブツは下記の通り。
「怪奇大作戦 DVD-BOX 上巻」
失業保険でこんなもん買ってていいのか?
まぁいいか(;´∀`)

アイス喰いながら怪奇大作戦を見る。
何回も見てるけど、微妙だよなぁ。
つまらないって程じゃ無いけど、面白いかね、というか…。
判ってて買ったんだけどさ、何回かは通して見たし。
テイストとしては今の刑事物の中にかなり入ってる気がするけど…同時代の刑事物と比べてないから何とも言えんな。

実家にて夕食。
鮪血合い焼、豚肉と野菜の煮た奴。
ウイスキー水割り一杯、御飯2膳。

疲れたので気持ちよく寝てたら、総裁様よりTEL。
「8月の抜けてる日記書け(#゚Д゚)ゴルァ!!」
寝起きにムカツク事言われたので、
「もう書かん、知るか(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と返答。
明日から香港らしいので、気を付けてねとか他の会話もしたような気もするが、寝ぼけてたので忘れた。

また寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/04の日常

10/04の日常

6時半起床。
このまま癖が付くと良いな、と思う。
無理くさいけど(;´∀`)

実家にて朝食。
イカ塩から、タラコ、味噌汁。
御飯2膳。

日本維新の会、始まる前から分裂騒ぎだよ。
大丈夫か橋下徹。
まぁ、議会がまだるっこしいから選挙で選ばれた俺に全権を、というのが平たく言った主張のようなので「国会議員」と反りが合うわけ無いよなぁ。
国会議員のほうも受けがいい(と言われている)素人を神輿か看板に使って選挙に勝とうと思ってるだけなのが見え見えだし。
ホントにも大丈夫か(;´Д`)?
やる夫フューラーの作者の人に言わせると「あんなものはまだまだヒトラーには遠い、全権委任法や指導者原理はあんなもんじゃねー」そうですが。

今日もポリテクセンター。
鉄パイプのねじ切りを手工具で実施。
幾ら何でも初めての経験。
結構面白いよ(;´∀`)

昼食。
J( 'ー`)し の作ったオニギリ二個と激メン。
箸を忘れたので、コンビニまで買いに出る。
(;´д`)トホホ…

午後も同様。
段々と打ち解けてくる感じ。
ずいぶん年齢の幅があるけど、みんなそれなりに社会人やってた人達なので。
そのうちトラブルも出てくるのだろうなぁ…
当事者にならないように気をつけ、仲良くやって行ければいいなぁ。

実家にて夕食。
盛りそば、鶏胸肉焼。
個人的にはちょっと茹ですぎの蕎麦だけど、年寄りだから仕方あるまい。
ウイスキー水割り一杯。

NHK BS歴史館は伊能忠敬。
偉人不毛の地という千葉県の数少ない偉人であります。
あと、偉人と言えば日蓮と長嶋茂雄くらい(ヲヒ!!)。
内容は相変わらず胡散臭いけど、磯田先生が出てるから由としよう。

録画しといた「金魂」を見る。
銀魂ならぬ金魂、相変わらず初回は滅茶苦茶だよ、アナーキーだよ(;´∀`)
度胸あるというかなんというか。
銀さんならぬ金さんの中の人が中村悠一だし。
内輪受けかぁ(;´Д`)
3話目くらいから元に戻すんだろうなぁ(;´∀`)

23時頃、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »