« 11/17の日常 今日はお買い物 | トップページ | 11/19の日常 今日の外は大雪 »

2012/11/20

11/18の日常 今日は初雪

8時半起床。

スマイルプリキュアは絵本の中に入る話。
みゆきがシンデレラ、やよいが魔法使い、れいかが王子かぁ。
あかね と なお は扱いが…(;´∀`)
ホント、ジョーカーが出てこないときはこいつら楽しそうだなぁ。
スマイル、だからな。

トモダチから荷物。
ハセガワ「アルカディア号」、ウェーブ「ルーペスタンド (LEDライト付)」。
外へ出たら雪が降ってる。
初雪。
道理で寒いと思った。

朝食兼昼食。
インスタントラーメン味噌味、パック飯、合鴨スモーク。

「島本和彦のマンガチックにいこう!」の続きを聞く。
熱い語りははっきり言って漫画より面白いぞ。
いや、漫画も面白いけど。
はっきり言ってガンダムAの「Gガンダム」は微妙だけど…
今の連載は調子が上がってきたかな?

昼寝。

実家にて夕食。
今日は道民のソウルフード、ジンギスカンである。
♪じ、じ、じんぎすかーん と歌ってたのはドイツのバンドだっけ?
鍋は昨日買った焦げ付かないジンギスカン鍋。
アルミ鋳造なので温度が上がるのが早い。
肉を載せたら、滑る、滑るぞっ…焼きづらい。
周りに野菜を載せないとちゃんと焼けないぞっ!!
でも、久しぶりなので旨い、旨すぎる。
飲み物は当然ビール、発泡酒じゃないぞっ!
食い終わった後の始末は一瞬…凄い、凄いぞっ。
これはまたやらねばなるまい。

部屋に戻って「マンガチックに行こう」を聞きながら寝る。
割と寝てばかりだな。
寒いから仕方ないよな、うん。

|

« 11/17の日常 今日はお買い物 | トップページ | 11/19の日常 今日の外は大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25937/56156444

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18の日常 今日は初雪:

« 11/17の日常 今日はお買い物 | トップページ | 11/19の日常 今日の外は大雪 »