« 11/14の日常 今日は衆院解散が決まる&森光子死去 | トップページ | 11/16の日常 今日は島本和彦三昧 »

2012/11/19

11/15の日常 今日は不満などちょびっと

7時起床。
夜更かしすればこんなもの(;´∀`)

実家にて朝食。
納豆、豆腐とネギの味噌汁、御飯2膳。

本日もポリテクセンター。

午前学科。
あうー、半分は苦痛。
雑談での説明が「細かいことを言っても判らないからざっくりと説明しよう」なのか「本気でそう思ってる」のかが不明。
日本の技術が隔絶して最高で、アメリカの技術はくそ。
WW2でアメリカが勝ったのは数の力で技術は日本の方が隔絶してた、なんて話をするヒトは久しぶりだな。
まぁ、センセが子供の頃の本にはそういう風に書いてあったものな(;´Д`)
シナーが英米の手先になったせいで…って言うけど、 WW2直前までは英米の手先だったのは日本の方だと思うんだけどなー。
言ったらこじれるし「日教組の洗脳が…」って言われるのも嫌だしな。
考えはそれぞれだし。
ただ、苦痛。
本題の講師としては上手いとは思うけど。

昼食、おにぎり2個、混ぜ込みわかめ。

午後は実技。
塩ビ管の加熱ねじ込み。
何とかコツを掴んだのか、出来るようになる。
不格好だけどね…
あうっ、火傷した。

まっすぐ帰宅。

「島本和彦のマンガチックにいこう!」の続きを聞く。
頭から聞いてると余りの面白さにハマるなぁ。
作品より面白い漫画家ってホントだなぁ(;´∀`)
しばらく続けよう。

聞きながらタミヤの「タイガーⅠ(カリウス搭乗車)」製作の続き。
車体と車輪の組立。
車輪のお化けだな、実際。
けど、なんだか間抜け…、何でだろ。

実家にて夕食。
シャケのバター焼、ポテトサラダ。
焼酎お湯割り1杯、混ぜ御飯2膳。

「島本和彦のマンガチックにいこう!」とタミヤの「タイガーⅠ(カリウス搭乗車)」製作の続き。

本日も24時頃寝る。

|

« 11/14の日常 今日は衆院解散が決まる&森光子死去 | トップページ | 11/16の日常 今日は島本和彦三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25937/56149957

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15の日常 今日は不満などちょびっと:

« 11/14の日常 今日は衆院解散が決まる&森光子死去 | トップページ | 11/16の日常 今日は島本和彦三昧 »